【大阪市西区】任意売却とは「ローンが払えず滞納している状態」「多額な住宅ローンを支払える見通しが立たない」という場合に、債権者の同意を得てからマンションや戸建てなどの不動産を売却する方法です。
法的な手続きである競売にかけられる前の最終手段として検討する方や、病気やリストラによりどうしても住宅ローンを払い続ことが難しいという方が利用されます。
ですが、すでに競売が始まっている場合や共同名義人や連帯保証人の同意が得られない場合は任意売却をすることができず、誰でも任意売却ができるわけではございません。
だからこそ、事前に任意売却とはどのようなものか把握して、自分が対象となるのか知った上で計画的に進めることが重要となります。
そこでこの記事では
◇任意売却とは何か分かりやすく説明 ◇競売と一般売却との違い ◇任意売却のメリットとデメリット ◇任意売却を検討すべきケース ◇任意売却ができないケース ◇任意売却の進め方
など任意売却に関わる知識を全解説していきます。最後まで読めば、任意売却とはどのようなものか把握でき、検討すべきかジャッジできるようになります。
ぜひ、正しい知識を身につけて「本当に任意売却が最適な方法なのか」見極められるようにしましょう